岩手県予防医学協会

  • Big Waffle(盛岡・代表)019-638-7185
  • 県南センター(金ケ崎)0197-44-5711

新着情報

News

新型コロナウイルス感染者について

昨日(5月9日(日))、当協会(盛岡市北飯岡)で勤務している職員1名(盛岡市在住)が新型コロナウイルスへの感染検査で「陽性」であることが確認されました。

当該職員は、当協会の事務室内での業務に従事しており、外部の方と直接接触する業務には従事しておりません。

保健所からは、職場の濃厚接触者は同僚1名との判断が伝えられ、その者についても本日(5月10日(月))新型コロナウイルスPCR検査を実施し「ウイルス不検出」であることを確認いたしました。念のため同室内で業務に従事していた職員全員についても、新型コロナウイルスPCR検査を実施いたします。

また、保健所からのご指導を仰ぎ、事務室の消毒など必要な措置を講じてまいります。

なお、当該職員は、事務室内での業務が主であり、検査健診業務等に従事する職員と直接接触することがなかったことから、健康診断等業務は継続して実施しております。

何卒、ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

 

問合せ先

事務局長 関向和明

TEL 019-638-7185(代表)

 

新型コロナウイルス感染者について(PDF)

上に戻る