岩手県予防医学協会

  • Big Waffle(盛岡・代表)019-638-7185
  • 県南センター(金ケ崎)0197-44-5711

新着情報

News

新型コロナウイルス感染者について

新型コロナウイルス感染者について(第2報)

8月30日(月)にお知らせいたしました、当協会県南センター(金ケ崎町)に非常勤で勤務している職員1名が新型コロナウイルスに感染していたことに伴い、接触のありました18名について、奥州保健所による確認検査を行っておりましたが、検査中でありました残り4名につきましても結果は「陰性」であり、18名全員が「陰性」であることが確認されましたのでご報告いたします。

皆様には、ご迷惑とご心配をおかけいたしますが、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

問合せ先

事務局長 関向和明

TEL 019-638-7185(代表)

新型コロナウイルス感染者について(第2報)(PDF)

 


 

新型コロナウイルス感染者について

一昨日(8月28日(土))、当協会県南センター(金ケ崎町)に非常勤で勤務している職員1名(医療従事者A)が新型コロナウイルスへの感染検査で「陽性」であることが確認されました。

医療従事者Aは、8月21日(土)に県南センター施設での業務にて18名の受診者と接触がありました。

奥州保健所からは、この18名は濃厚接触者には該当しない旨の報告をいただいておりますが、個別に保健所より電話での確認を行い検査を行っているところです。現時点では受診者18名中14名が「陰性」であることが確認されており、残りの方々については検査中です。結果が確認出来次第あらためてご報告いたします。

なお、医療従事者Aと同室内で業務いたしました職員(医療従事者B)については、接触者としてPCR検査を実施し「陰性」であることを確認いたしました。

また、保健所からは、医療機関としての施設環境整備を行っているので、業務の停止は不要との判断を受けており、健診業務等は継続しております。

何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

問合せ先

事務局長 関向和明

TEL 019-638-7185(代表)

新型コロナウイルス感染者について(PDF)

上に戻る