岩手県予防医学協会

  • Big Waffle(盛岡・代表)019-638-7185
  • 県南センター(金ケ崎)0197-44-5711

フロアガイド

Comprehensive medical examination

×

人間ドック メニュー


Big Waffle盛岡

エントランスホールエントランス正面から続くエスカレーターを昇ると、健診・人間ドックフロアとなっております。
食楽良(くらら)健診以外のお客様もご利用いただけるレストラン。「健康づくり」をテーマに考案したメニューや、手軽にご利用できる憩いの場としてお使いいただけます。
気楽良(きらら)健康げんき倶楽部は会員制のヘルスサポートシステムです。あなたにぴったりの健康づくりを専門スタッフがサポートします。
プール気楽良併設のウォーキング専用プールです。
ギャラリーホール展覧会や会議を行うスペースです。
ロビー健診が終わっても少しゆったり。外からの光が差し込むロビーです。
CT検査室X線を利用して人体の断面像を撮影します。胸部X線検査に比べ、より小さながんを発見することが可能です。内臓脂肪CT検査では皮下脂肪・内臓脂肪の量を測定します。
胃部X線検査室バリウムを使って、食道・胃・十二指腸の透視と撮影を行います。バリウムはさらに量も減り、飲みやすくなりました。(所要時間 10分)
健康診断フロア各種検査、健康診断を受診される方のフロアです。晴れれば窓から岩手山が望めます。
人間ドック専用レストラン人間ドックを受ける方の食堂です。ヘルシーなご飯を提供します。
人間ドックフロア大きな窓から光が差し込む空間。ゆったりと過ごせるよう、ソファやマッサージチェアを備えています。
女性専用フロア女性だけのフロアを用意。落ち着いて過ごせます。
MRI検査室放射線を使わない体に優しい検査。暗い狭いではなく、明るく広い検査室です。
乳房X線検査室乳がん検診のマンモグラフィ(乳房X線撮影)を行う部屋です。この撮影技師はすべて女性が対応します。
心電図検査室不整脈を始め、さまざまな心疾患の発見に役立つ心電図検査を行う部屋です。
血圧脈波検査室両腕と両足首の血圧と脈波を測定して、血管の硬さと詰まりをみる検査です。動脈硬化等の発見に役立ちます。
超音波検査室超音波を使った体に優しい検査です。肝臓や腎臓などの臓器から、心臓や血管の状態、乳房の検査も行います。

 

 


県南センター金ケ崎

ロビー広々とした空間に、大きな絵がお出迎えします。左手が健診フロア、真っすぐ奥に進むと人間ドックフロアです。
診察室窓から光の注ぐ、明るい診察室です。医師による診察を行います。
健診待合フロア光があふれるフロアに、ゆったりと過ごせる空間。色と番号を大きく用いて、各検査室を分かりやすくしました。
ドック待合フロアこじんまりとしたフロアは、大きな天窓から差し込む光で明るい空間。お昼には食堂でご飯、コーヒーも提供しています。
超音波検査室お腹に超音波をあて、肝臓・胆のう・腎臓を中心にみます。放射線とは違い、人体への影響はなく安全な検査です。
胸部X線検査室X線を利用して肺・胸膜・心臓等、呼吸器と循環器の異常の有無を探ります。正面と側面の2方向から撮影します。
乳房X線検査室県内でも数台しかない最新型マンモグラフィ機器を導入。撮影はすべて女性技師が担当します。
心電図検査室不整脈を始め、さまざまな心疾患の発見に役立つ心電図検査を行う部屋です。
ドック専用食堂・コーヒーラウンジ人間ドックを受ける方の食堂です。ヘルシーなご飯を提供します。

人間ドックお申込みフォームはこちら

上に戻る